忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙は三日坊主?

1カ月で「禁煙断念」する人が2割

たばこが値上げされてずいぶんたったような気がするが、値上げをきっかけにタバコをやめた人の2割は一ヶ月足らずで既に禁煙を断念しているという。

今回の禁煙が何回目かを尋ねたところ、「初めて」との回答が32%と最多だったらしいが、たばこをやめようと思った理由(複数回答)については、「値上げ幅が大きかったから」が92.4%と突出しており、喫煙者にとって値上げの影響が多大だったことがうかがえるという。

以前は自分も喫煙者だったので、偉そうなことは言えないが、少なくとも自分でタバコを買うことはなくなった。

禁煙者が増えることは大いに賛成だが、タバコの値上げを受けてコンビニは軒並み売り上げが落ち込んでいるという。

やっぱり、スーパーのレジ前陳列宜しく、タバコと一緒に何がしかをつまんで買っていくらしい。

ちなみに、禁煙が成功している人に、継続のために行っていることを尋ねた質問では、「あめやガムで口ざみしさを紛らわせる」「水分を多く摂取する」などが上位をしめていた。

一方、あきらめた人や何度か吸った人に、禁煙後に初めてたばこに手を出した時期を聞くと、「3日目」が24%と最も多かったとか。

えっ!3日坊主じゃん!

笑ってはいけないが、タバコはやめたが酒をやめられない自分は偉そうなことは言えない。

<おすすめサイト>直メしよ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

フリーエリア

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R